高速バスの中の様子

東京へ行くときに、録音しました。
高速バスは、足下が狭いので、スイフトを伏せさせ、鞄を膝の上に置いていました。
すると、隣の席は空席だから、大丈夫ですよ。
と、運転手さんに声をかけていただきました。
なので、隣の席に鞄を置かせていただき、とても助かりました。
高速道路のサービスエリアでは、バスの中のトイレを利用させていただきました。
運転手さんは、こちらに、ペーパー、こちらに流すボタン、水道はこちらです。
と、私の手を持って、教えてくださいました。
次からは、そのおかげで他の方にお尋ねすることは無く、利用させていただくことが出来ました。
もしよろしければ、サービスエリアのトイレを利用なさっても大丈夫ですよ。
とおっしゃっていただきましたが、バスに戻るのに少し時間がかかるかも知れないと思いましたので、今回はバスから降りることはしませんでした。
乗車券も、乗るときに運転手さんが受け取ってくださいました。
本当は、降りるときに渡すことになっているのですが、先にいただいておきます。
とおっしゃってくださいました。
いろいろ親切に対応してくださり、とても助かりました。
そして、私の前に座られた方にも、声をかけていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。
録音日、2012年7月13日
目次へ
次のページへ
f前のページへ
目次へ